


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ギルドプラント

混沌、中立、秩序の3ボス戦って一番の地雷だよね。
何より手に入るアイテムが少ない。
その分、輝く木の葉とかギルドコインは手に入りやすい印象があるけれども、単純に魔法サンドのためのアイテムが欲しい私としては、鉱石発掘のマップがいいかなぁ。
まだ温泉は経験したことがない。
促進剤を使っていないし、中々面子のそろわない現状だから、まだ3回しかやったことはないかな。
1回目3ボス戦→2回目採掘→3回目3ボス戦。
これ、次の3ボス戦だったら嫌だなぁ。

で、ギルクエをお金に物を言わせてやってみたんだ。
そこまでお金かからなかったけど。
結果、40%の状態からギルクエ順調に最後まで出来たおかげで12%に。
要するにレベルが1個上がった。
その前にコラーラ狩りでレベルを1個上げてたからこれでレベルは100。
ついに3桁かー。
あと25個上げてはやくセブンサイン覚えたいなぁ。
というか、早くレベル120に行かないと、ギルメンのブレイダーさんの127にどんどん離されちゃうしなぁ。
テスト終わったら鬼になるか。
あまり、鬼になれそうにないけど。
三次職の実装考えると鬼になってがんばってレベル上げたいところだねっ!
125になればV周回にもいけるし! 多分。
でも、そろそろサブの弓もレベル上げたいのよねぇ。
とりあえず、zkzk30にいけるくらいのレベルにはしないとな。
ギルクエやるか。
ぶっちゃけ途中で今のレベル帯で倒せないmobを倒さないといけないクエが出た時点で詰むわけだけれども。
やっぱ、転職してからの方がギルクエは良い気がするなぁ。
単純な金ゲーになる方が、今なら良いかもわからない。

よし。
まぁ、こんな感じで。


ラテール | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/14(日)17:17

コロシアム

実装されて4日間くらいはラテールやってる時間はコロシアム通ってました。
初日は野良PTに混じってましたが、うんある程度レベルは必要だけど、最後まで行くならペア。
それ以外ならソロのが効率がいいね。
ぁ、下級コロシアムの話です。
一応コロシアム装備ドロップするけど、ユニーク扱いだからドロップ率はお察し。
コインを集めて交換かな。
まぁ、私はギタードロップできたのでそれを使っている状況。
でも、ドロップだとOPついてても1個なのよね多分。
コイン交換だと何かが確実に2個。
ただ、耐久とレベルが良くないと50枚が無駄になることに。
うん。このコイン集めが大変。
コロシアム装備の強化にも必要になるし。
純粋に武器を交換から強化で+6までに必要なコイン枚数は、
50+10+20+30+40+50+60=260 枚になるのかな。
いや、よく見てないからわからない。
もしかしたら途中は違うかも。
防具は体力か幸運に良OPがつけばそれが良いかもしれない。
まぁ、魔力か筋力装備に幸運or体力がバランス良くついていればそれはそれでよいかもしれない。
でも、これは体力と幸運にも言えることかな。
とりあえず、この防具は完成させようと思ったら武器よりもかなりきっついというか、よほどの廃人でもない限り厳しいので、普通にM装備で固めていくのが得策かな。
でも諦めきれない私はコロシアム通ってドロップで手に入れた良耐久良OPの体力or幸運or魔力装備はとっているのである。
おかげで3列装備インベントリは圧迫状態。
課金して5列装備インベントリを増やしたのは秘密(
なんで倉庫移動できないの…。
とまぁ、コロシアムについてはこんな感じ。

で、現状のレベルとかそんなことについて。
現状のレベルは98。
鬼に2回通いギルクエやって、コラーラ狩りでここまで。
コロシアムアクセサリのおかげで魔法力だけは600超えてるからコラーラは5体までならKBかな。
6体になったとたん死ねる。
やっぱりMOBの攻撃クリティカル食らうのが痛いので幸運をあげる必要がある。
現状300ってどうよ。
というわけで、魔法力はコロシアム装備に任せて、あとは体力と幸運で選んで行こうかな。
出来れば、体力、幸運、魔力の3OP揃いがいいけどやっぱり高いよね。
もっともそういう優秀なのを揃えるために、この4日間はお金稼ぎにつぎ込んでるんだけどね。
4日前の資産20Mの状態から今日現在の資産は100M。
ユニーク売ったり、ギルクエに必要なアイテム売ったりでがんばった。
いくらテスト週間で講義なくて、テストもある日まで余裕があるからってさすがに廃人してるなと思った。
1日5Mずつ稼げればいいやって思ってたけど今が稼ぎ時と考えて1日20Mペースって。
それもとりあえず目標の100M突破したからペースは落とす。
明日はテストあるしね。
それが終わると、来週の木曜日までテストないんだけどね。

とまぁ、現状の私のラテールについてはこんなところか。
ちゃっちゃとレベルを100にしてコロシアム武器をもう一段階強化したいところ。

では、失礼します。


ラテール | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/11(木)15:40

ジャバワーク

とりあえず、この4日間やってたことと言えば、ジャバワークをひたすら狩っていたこと。
1回ガマロード、1回zk90にも行ったかな。
現在のレベルは94。
95になったら、精霊石を次のLv.100のをレベルダウンエンチャントして装備予定。
問題は、オークションで水属性ダメージの最大最小良エンチャが出回っているか。
出回っていても今の所持金11Mだと厳しいかな。
妥協で揃えた装備もそろそろ手と下半身をM手とM下考えないとだし。
まぁ、揃えられてもどちらか1個だろうなぁ。
妥協すればそうでもないかもしれないが、やっぱりある程度良いの持とうと思ったら10M以上の出費は覚悟しないといけないし。
まぁ、オクの動向をチェックして様子を伺おうかな。

しかし、現在の所持金。
自分でアクセサリーをつくりエンチャントの悪魔と戦いさえしなければ、今20Mはあると思うのよね。
今の所持金11Mはいい加減インベントリを圧迫してきたユニーク達とか売ってできた収入だし。
九尾の魂の器が1.3M
怨念桜の魂の器が1.5M
ドクターレッドの魂の器が3.2M
ドラゴンイヤリング1M
ドラゴンリング0.8M
あとは、ジャバワークの皮とか宝地図の欠片とかそんなもので10M程度稼いだ計算。
一応2回ID行ってるけどこの収入はまんまギルクエのアイテム購入の出費に消えたなぁ。
まぁ、そのおかげで1個レベルがあがったわけですけど。
また次ギルクエができるようになるのは4日後。
それまでにまたお金を貯めなければ・・・。

で、昨日はほとんど狩ってないのもあるから違ったけど、昨日以外の3日間は1日1個ジャバワークからユニークがでてきましたね。
魂の器→魂の器→マジックダガー
私はギターが欲しいんだ。
いや、器1個4M程度で売れるみたいだからまぁ良いのですけどね。
とりあえずこれ全部売れれば10M程度にはなるかなぁ。
あとは、倉庫のスペックタホラーソードと玄武盾ともう1個あるマジックダガーをどうするかだな。
なんか、お金のことばっかだけど、本当にお金が欲しい現状なのですよ。
レベルも上げないとだけど。
とりあえず、しばらくはzkかな。
ソロのときは経験値がまずいけどギター狙いでジャバワーク。
こんな感じかな。

さて、本日4:00~17:00までは一応大型アップデートなわけだが、コロシアムちゃんと実装されるのだろうか。
この実装とともにPOTの値段が安くなったりするから、楽しみであったりする。
もしかしたら、レベルがあがるごとに需要の減るアティにも活躍の場ができるかもしれないし。
でも動画見る限り、やっぱり火力ある前衛キャラ4人で固めた方がよさそうに見える。
まぁ、実装されてみないことにはわからないけど。

では、こんなところで失礼します。


ラテール | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/03(水)06:09

装備を多少まともにしたからだろう

ジャバワーク4体KB余裕でした。
ただ、5体になると死ねる。
5体KBできればかなり安定するんだろうけど・・・。
現状5体KBさせようと思ったら、イヤリングとリングにもきちんと魔力OPつけないとだめかな。
あとは魔法サンド使って魔法攻撃力を+100したり。
一応心の声で魔法力あげてはいるんだけどね。
で、ジャバワーク買っている目的はもちろんジャバワークギター。
でも、最大最小OPつけないなら通常ギターに最大最小OPつけた方が良いかな。
ユニークとか壊れるのが怖くて私エンチャントする気起きないよ。
で、昨日一応ジャバワークのユニークでました。
でたのジャバワークマジックダガーだったけど(´・ω・`)ショボーン。
いや、でただけマシだな。
でも、しばらくはジャバワークのんびり狩ってると思いますね。
現在のレベルは89の71%。
もう少しで90ですね。
90になったらzkzk鬼で一気にレベル上げでも良いかな。
と思わないこともないけど、しばらくはジャバワーク。
まぁ、ギターがでるまではがんばりたいかな(

とりあえずこんなところー。
では、失礼します。


ラテール | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/18(月)22:50

レベルが上がっちゃったので

今日もラテールについて書くことにしようか。
今日は昨日ほどラテールでやったことはない。
生産レベルを今17にしたくらいか?
多分17。もしかしたらまだ16かも。
ようやく生産で生産できるアクセサリーがレベルに追いついてきました。
ここら辺の宝石をオクで買ってるんですが、この出費がアメジストからアゲットまでで7Mくらいかな?
この出費がなかったら今の資産20Mが27Mなんですね。
でも、その場合アクセサリーを自分で買ってるだろうから20Mよりは多いだろうけど27Mよりは少ないな。

で、レベルのお話。
87→88になりましたね。
開始時87の54%程度から現在が88の81%。
あと19%で89。
レベルが90になったら今度はzkzkかなぁ。
今はガマロードがメインの活動場所。
90こえてもガマロードの募集があればそのときの状況によって対応かな。
今日はガマロード1回しかしてません。
稼いだ経験値は67%かな。
差分の経験値はガマ洞窟のクエストで手に入れたもの。
ギルメンのブレイダーの人とギルメンではないけれど知り合いのモンクの人に協力してもらって、ガーウェンとカラドボルグのクエスト4つ。
780k×2と1050k×2の合計3660kか・・・?
これで上がった経験値が60%程度。
ガマ関係のクエストはクエストを行う為に倒すmobの経験値もそのクエストの報酬の経験値もおいしい。
ただ、課金ペットがいないと野良PTで狩りながらアイテム収集なんてできないから大変。
だから、課金ペット(ブラウニー)なんですけどね。
ぁ、ブラウニーのレベルも1つ上がりました。これで12→13です。
ペットの限界レベルは20。
現状の私が狩れる狩場では中々レベルが上がらないけれどIDで野良PTするとあっと言う間って感じですね。
最近のプレイは野良PTに行かない場合は資金回収のためのアイテム集めをしている感じだなぁほんとに。
ジャバワ狩れるようになりたい・・・。
ソロは無理だからペアなんだけど一緒にいけそうなギルメンはいないなぁ。
とりあえず、あいつにがんばってもらうしかないな。

とまぁ、なんかgdgd書いたけどこんなところで失礼します。


ラテール | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/12(火)02:15

«  | HOME |  »



