スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

こんな物語を描きたいと

そう願うのだけど、自分の画力と表現力のなさでいつもネームの時点で諦めます。
一度描いてみると違うのかなー。
なんて思いましたが、そうやって描いて見たあの漫画はひどい出来だった。
あの頃から比べると少しはましになったから、またあの頃とは違うものがつくれるのかも知れませんけれども。
とりあえず、4ページ~12ページという少ないページ数を考えれば、ギャグ方面で攻めたほうが良いよなー。
なんて思ってますが、私が意識して言った言葉は回りを凍らせるものになってしまうので、なんとも。
一度描いたことがありますが、あれはギャグというよりもほのぼのだったしなー・・・。
ありゃ、駄文(小説)サイトの日記なのに、なぜか漫画の話が出てしまいました。
今日もレポートは返ってきませんでした(

で、昨日書いたとおり、今日は少し出かけてきました。
目当ての品は以下のもの。
○咲-Saki- 6巻
○PandoraHearts 9巻
○断章のグリム 11 いばら姫・下
○化物語 上巻・下巻
だったのですが、本屋3店舗回っても化物語の上巻が見つかりません。
下巻だけ買っても仕方ないので、今回は諦めることに。
でも2店舗目で見つけた傷物語の最後の1冊だけは確保。
化物語では1話のオープニングで簡単にすませられてしまった内容ですが、化物語の前身? ということで購入。
読むのは明日から実家に帰って、その実家からアパートへ戻ってくる電車の中かなぁ。
などと思っています。
ぁ、ちなみに化物語以外は買えましたよ。
簡単に感想を書いてみようかと。
ネタバレになってちゃ悪いので、▽から△まではスルーした方が良いかも(



まず、咲の6巻。
漫画派なんで雑誌は買っていなくて、アニメをちょっと見て、アニメは結構原作を再現してるんだなー。
と思った。
アニメでも原作でもそうだが、なんで池田にいちいち耳が生えるのかわからない。
何で4人で麻雀打つのに気配が消えるのか分からない(
まぁ、そんなこと突っ込んだら負けですが。
この麻雀、現実にはそうそうありえない必殺技があるんで、そういうの受け入れられない人には向かないよね(
とりあえず、7巻を待つか。
アニメで一応結末知ってるけど(

パンドラの9巻。
うん。
この感想は一言で十分だな。
「エイダ。そいつだけはだめだ」
読んだ人ならわかるよね。
と言うもの。
まぁ、単純にああいう人柄なキャラを私があんまり好きじゃないかなー。
っていうのがこういう理由であって、別に物語の上で今の流れだとって言うのは関係ありません。
本当に読んでない人には何を言っているのか分かりませんね(




とまぁ、ネタバレタイム? はこんなところで終了。
それと共に、日記も終了かな。

ぁ、ホムペの更新ですが、今leafの別のお話よりも単純に短編のが書けそうな感じなので、そっちを先に書くかもしれません。

で、明日から3日間は更新できないかなー。なんて。
父さんの実家からだとネットできるか怪しいんですよね。

では、失礼します。
残りのカードも欲しいからGファンタジーは9月~11月は買うかもなぁ(謎





                            ――また会えることを祈りつつ・・・。

スポンサーサイト


日常 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/08/13(木)20:46

コメント

咲はコミックスをアニメが追い抜くと言う割と珍しい現象が起きた作品だと思うな。
それにしてもオーラが可視化したのはどうなんだろう(

2009/08/13(木)21:57| URL | 火槌 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »



