スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

月曜日は

定期更新の日。
そんな感じに定着させたいなぁーと思う今日この頃。
なんとか今週も更新することができました。
まぁ、土日が休みである。
ということを考えれば、夏休みでなくても実行できそうではあること。
ですが、とりあえず、夏休みの間の目標ということにしておきたいと思います。

さて、話は変わって集中講義。
9時半~4時20分まで(間休憩有り)ほど同じ教室でずっと椅子に座る。
という状況も明日で終了となります。
うーむ。
この集中講義テストはやらないようです。
まぁ、集中講義という4日~5日くらいで一日に3回~4回の講義数詰め込んでやる授業でまともに知識が定着するとは思えないので、テストをやられても困るんですけどね。
でも、授業受けて、はい単位あげますよ。
って言うのもそうは行きません。
なので、レポートの提出があるわけです。
本日1回目のレポートを提出しました。
で、今日2回目のレポートを出題されました。
とりあえず、講義の主題が「エネルギーと環境」ということなので、環境に関することについて出題されましたね。
1回目のレポートはエネルギーについてでした。
まぁ、文字数制限はないので、簡単に要所まとめて書こうかなぁとは思いますが、私はそういうのは苦手な人間なので、量で攻めることになりそうです。
自筆で提出しないといけないので、まずワードか何かで書いてから、読み直して取捨選択しつつ書いていこうと思います。

なんだか、ものすごく今日の日記はまじめですね。
そんなまじめモードもここまで。

最近いじってる幻想ノ宴について少しばかり。
まぁ、東方の同人カードゲームの1つです。
1BOX買えばそのシリーズに入っているカードが必ず1枚(キャラカードは2枚)手に入るので、お金にも良心的です(
夏コミで風と山が新しく出て、私はとりあえず風を3個買って、早苗単を現在組んでます。
リアルで「早苗単」なんて言ったら「早苗たん」と誤解されます(
もちろん、リーダーは早苗です。早苗Lv.4です。
友達とまわしてみて、既存のカードを比べると、やはり信仰が強いか。
地味に、戦闘を強要できるイベントカードがあるのも良い。
現人神でイベント使用でドローができる分デッキの減りはちょっと早いか。
香林堂も入れてドローしていって、昔のことは気にせずにでデッキリセットできれば良い感じ。
とか考えながら組んでます。
デッキはやっぱり組んでるときが楽しい(

で話変わって、リセ。
こっちは、普通に金食い虫のカードゲーム。
今週末にNEXTONが出ます。
どんなカードが出るか楽しみです。
でもお金がないので自重予定。
よっぽど欲しいカードが月か宙ででないと買いません。
買ってもシングルでしょうけれど。
そんな新弾が出る前にこっちもデッキを組みなおしてみようかなと思ったり。
やっぱり、組んでるときが楽しいかr。。(ry

うん。
こんなところで、本日は失礼します。





                            ――また会えることを祈りつつ・・・。

スポンサーサイト


日常 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/24(月)20:32

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »



