スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

生きてますよ

ご無沙汰しておりましたがちゃんと生きてますよ。
思いの外前期が忙しくて苦労してますが私は元気です。
しかし、来週で講義終わりなのに、期末テストが8月3日から8月10日って言うのは
どういうことなのだろうか。
期末終わってお盆頃は名古屋やら東京やら考えてたりもする。
名古屋は行かないかもわからん。
いい加減必要資金計算してみる。
まぁ、どちらも大して目的があるわけでもない。
いや、東京は一応あるか。

さて、日常的なものはここら辺で終わってラテールのことについてでも。
最近の主なアップデートと言えば、今週水曜日にあった大型アップデートのイイダコ神殿。
でも、コロシアムや三次職と比べると、これは大型アップデートなのか?
って言う感じです。
実装前情報で三次職程度の実力がないとだめだから、推奨レベルが122?くらいからなのは良いとして、でも
低レベルの人には実装後すぐは関係無いしなんとも。
クエストがちょっとあるくらいです。
狩り場としての効率はわかりません。
落ち着いた頃に調べてみようかなぁ。
その頃にはとっくに誰かが結論だしてそうだけど。

で、自分の話でも。
コロシアム装備完成まではアーティスト120でレベルとめて初級コロシアムにこもり続けようかとも思ったけど、金策して、もう箱買えばいいやーとレベル上げることにして、現在127。
基本的に中級コロシアムでレベル上げながら、募集がないときは金策している感じ。
現在の効率的には竹が16%くらいで狼が24%くらいか?
一時間辺りで、経験値アップはジェムの30%だけ。
コードレスが怖くて缶詰めは使えない。
効率でるパーティーなら竹で20%、狼で30%くらいかなぁ。
とりあえず、残党コードレスにやられるのはどうしたらいいのやら。
必殺は周囲が使ったタイミングで使ってるけど、それでも残党がいると、詰む。
慣れないとなぁ。とりあえず、チュー使ってみたりしてるけどどの程度役に立っているのかはわかんない。
一応HPは補助込みで7000程度確保してる状態。
これだけあれば中級だと足りてるだろうから、私のプレイングスキルの問題。
まだ5回くらいしか行ったことないのを理由にしちゃいかんな。
で、金策の方は今はレタス集めしながら掘りながらって感じ。
まぁ、掘ってるのはサブのトレハンのためなんですけどね。
だから、掘るのは金策に関係無し。レタスのみ。
スライストマトで伊勢えびつくって体力増やす目的が強いから、飽きたら他の金策をするかもしれない。
それかもう隼分担に行くか。
ely考えれば経験値的にも現在では隼分担が一番。
行けそうな募集があったらいこう。

なんか、まとまりがないけどこんな感じで失礼します。
次書くのはいつになることやら。

スポンサーサイト


ラテール | コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/16(金)11:25

1週間くらい前に

レンジャーがトレジャーハンターに転職しました。
ということで、メインのアーティストに戻る。
で、のんびり狩りでアーティストのレベルを102→103へ。
こんな感じ。

ちなみに、60以降で転職スパートをかけるなら、Lv.60~Lv.65アドウor鬼。
Lv.65~Lv.70鬼。
Lv.70~Lv.80鬼or菊orガマ山。
とこんな感じになるのかな?
癒しやシールダーはアドウ以外はそこそこ需要がある。
レンジャーは火力不足のせいで武器のエンチャが最大最小ついてないとちょっと厳しい。
まぁ、転職までは、適正レベルの装備をちゃんと装備してれば、最大最小ついてなくてもPT断られることは滅多にない。
どっちかしかつけれない場合は最大優先でつけよう。

とまぁ、そんなどうでも良いお話。

で、ギルドプラントが成長したので収穫を三日前くらいにやった。
場所は炭鉱だったなぁ。
これは、次回はボス戦フラグじゃないかなぁ。
「ボス戦→炭鉱→ボス戦→炭鉱」ってなってるしね。
私的には、温泉に行ってみたいなぁ。
でも、炭鉱の方が良いかもしれない。

さて、今回のギルプラで輝く鉱石がそこそこ溜まったので、木の葉と木の枝をオークションで購入。
輝く鉱石不足分をちょうど良く購入できたのでその出費が3M。
木の葉が1セット6Mで木の枝は200k。
合計9.2Mの出費。
痛い。痛すぎる。
これだけあれば、なんらかのそこそこなM装備や武器を揃えることができます。
まぁ、どれか1個だけだけど。
でも、ブルーベリルショートプレート(M)が見当たらないんだから仕方ない。
そんなことはさておいて、これでようやくギルド武器を手に入れることができました。
うん。ぶっちゃけ、戦闘で使う武器ではない。
移動時に装備して、はしごやロープ、移動速度を上げるアイテム。
手に入れてから思うけど、やっぱり足が速いってのはいいね。
倉庫移動不可で取引もできないから、装備してない場合は装備インベントリを圧迫する装備アイテム。
もちろん持たせてるのはメインのアティ。
お金があれば、サブにも持たせるかもしれない。

当面の目標はアティをLv.110にすることかなぁ。
Lv.110にすれば、生産スキルをようやくランクアップできるし。
ただ、どっちをとるかは考え中。
エンチャできない方をとるかエンチャできる方をとるか・・・。
まぁ、そこにたどり着くのはまだまだ先だろうからいいかな。
ちゃちゃっとLv.105にして、精霊石を新しいのにして、とりあえず、Mじゃないけどそこそこ良いブルーベリルショートプレートを見つけて購入してるからそれをレベルダウンエンチャして装備しよう。

では、こんなところで失礼します。
ちょっと放置するだけで、変なのが沸く(スルー


ラテール | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/09(火)02:17

さすがにテストがあると

やらないよ。
事実、昨日はそこまでやってない。
でも、一昨日レベル上がった分を書いてないから書く。
レンジャーのレベルが48→55になってます。
ガマ森パワーとzkzkパワー。
しかし、さすがにレベル上がるスピードは落ちたね。
アドウは1時間篭ってレベルが1個上がるくらいです。
40台後半から50代後半までは私的にはレベルを上げにくい時期だと思う。
62を超えると、もうzkzk鬼と菊で70以上までレベルを上げて、そっからガマ山とリリパット。
って感じで転職までいけるのだけど。
転職すると、今度はガマ洞で90後半まで上げて、そっからzkzk鬼へ。
zkzkは60まではアドウ釣りっていう方法で狩りをするんだけど、90になるとアドウの攻撃に突進が加わるから釣りができないのよね。
それに、被ダメするとSPも減るからあまり狩りたいものでもないし。
というわけで、鬼にいけるようになるまでは、ガマ洞が基本かなぁ。
まぁ、鬼にいけるようなレベル帯になれば、コラーラやクッキーガーデンとかでも狩りができるので、そっちもありかなとは思う。
そんなお話。

他に書くことか。
とりあえず、テス勉しないとだからね、22日まではできそうにないよ。
と言いつつ、今からちょっとやるつもりではあるのだけど。
日が出ているうちは何か勉強する気が起きないのっ!

では、失礼します。


ラテール | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/18(木)16:46

レンジャーのレベルが

気づけば48になっていたんだ。
結局28→43まではzkzkでレベル上げ。
それ以降はギルクエという金ゲー。
幸いなことにお金をちょっと払えばミッション条件見たせるものばかりでてくれたので10まで完遂。
8をこなして44になり、9をこなして46へ、10をこなして48へという感じ。
問題はここからのレベルあげ。
まずは装備を変えるところからかな。
勢いでここまで来てしまったから装備がまだフレイム装備。
玄武装備に変えたいところ。
一応玄武装備は水魔で使ってたのがあるんだけど、これは足以外のエンチャが完全に魔法職用。
なので、メインアティで玄武かなぁ。
PT借りてソロでもいいけど時間がかかりそうなので最近暇そうにしてるギルメンのブレイダーさんかギルドは違うけどフレンドのモンクさんに手伝ってもらう予定。
あくまで予定。
二人とも5次スキル覚えているからきっとあっという間だろう(
とまぁ、レンジャーについてはこんなところで。

あとは、ちょいと検証的なことでもしてみたので書いてみる。
まだ回数が1回しかやってないからあてにならない可能性大なので、本気にしないでね。
場所は船の夜の2。
ゾンビクルー狩りでギルクエ品の地図(左)集め。
きちんと時間はかってなからから誤差がありそうだけど、1時間当たりの使用POT数とドロップ数。
・宝地図の欠片(左)×158
・水晶炭鉱 入場許可証(30分)×5
・最高級ソーダ大瓶×73
とこんな感じ。
他のドロップ系は高価で取引されるわけでもないので割愛。
一応最高級ソーダ大瓶購入金額と宝地図の欠片(左)50個1セットの出品手数料はその他のドロップの稼ぎでトントンくらいにはなります。
で、今の宝地図の欠片(左)の相場は大体900K~1.1Mくらい…?
安いときは500kまで下がりますし、品不足の時は2Mとかで売られてることもありますね。
水晶炭鉱 入場許可証(30分)は5個1セットで800k~1Mくらいかな。
これは比較的このくらいの相場で安定している気がする。
でも、売値はその時の相場を参考にどうぞ。
とりあえず、これを書きながら、最高級ソーダ大瓶使う奴が未だにこんなところで狩りすんなよって思ったね。
まぁ、それを打開するために今サブのレンジャーを育成中なのです。
一応この狩場、確かレベル60以降推奨なんですが、レベル60から狩るのはちょっと厳しいかな?
まずレベル60だとエンチャもしっかりした装備じゃないと被ダメが痛いのと攻撃が当たりにくい。
まぁ、コロシアム装備の実装に伴って、レベル50(レベルダウンエンチャで45)からメガネとかストッキングとか装備できるようになったからちょっとは違うかもしれない。
一応スフィンクス装備が装備できる62以降からがオススメかなぁ。
でもこのレベル帯って大抵の人が転職へのスパートでzkzkこもるレベル帯だとも思うんですよね。
事実、私も水魔のときはクエストだけこなして、後はzkzkで3日で転職まで行きましたし。
このときはプラチナルビージェムは未所持。
初心者用缶詰と不具合のお詫びで運営から送られてきた缶詰でレベル上げをしましたね。
このレンジャーは多分初心者用缶詰とプラチナルビージェムでレベル上げになると思います。
あれ? なんだか結局レンジャーの話に戻っちゃったね。
つまり、レンジャーをさっさと転職させろってことか。
ぁ、転職するとトレハンになるつもりです。
幸運ルートにはしないよ。
虎ルートにするよ。
あれ、虎でよかったっけ。
まぁ、こんな感じで失礼します。


ラテール | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/16(火)18:00

レンジャー

倉庫キャラを化していたんだけど、課金により、倉庫とメイン(アーティスト)の装備インベントリ拡張したので普通にキャラとして活動できるようになったのでレベル上げをしてみた。
職はレンジャーで武器は弓。
昨日ずっとレベル上げをしていたわけだけど、レベル11から現在のレベルは28。
うん。やっぱり最初やったのが水魔だったってこともあるんだけどレベルの上がりの差には驚愕。
単純にセカンドで防具を充実させやすくて背伸びした狩りができるって言うのもあるかもしれない。
一応レベル17になるまではゼラチンキューブ。
レベル20になるまではゴブリン。
レベル20~現在までは九尾狩ってます。
意外と九尾が楽に倒せて、ルビージェム有りだから4000↑経験値もらえたからレベルがすぐ上がる。
もっと効率良い狩場があるかもしれないけれど、ソロで狩るならユニーク狙いたい私としては九尾か。
一応2時間狩って2個魂の器が出たかなぁ。
でも、九尾の魂の器は安い。
今は結構数も出回ってるしね。
はやく雪女アイスボウを装備したい私としてはzkzkでも良いのだけど30こえないと中々募集がないなぁ。
ということで、もらえる経験値の量で変わってくるけれど、30までは九尾狩ってると思われる。
30こえたらzkzkで一気にレベル上げれればいいなぁ。
35くらいになったら雪女でも狩ろうかなぁ。
40こえたら、幽霊桜に怨念桜かしらー。
こんなの無視でやれるだけzkzkでレベル上げでも良いけどね。
でも、いつでもやめれるソロの方が都合が良いからなぁ。
のんびりソロかなぁ。
そのときの気分によるかな。

メインはクッキーガーデン行きを考えていたりする。
まだ行ってない。
まぁ、どれだけKBとれて狩れるかによるかなぁ。
微妙だったらまだまだコラーラかな。
ようやく6体KB取れるようになったし。
ただ、滅多にないけど6体以上うようよ分かれると、6体KB取れるけど、攻撃がHITしないコラーラが突進しかけてきてもうね。
まぁ、6体相手にすることも滅多にないのだけど。

こんなところかな。
では、失礼します。


ラテール | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/15(月)15:04

«  | HOME |  »



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。