


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

京都2日目

前回の日記から間が開いちゃったけど、京都2日目について書くよ。

<3月24日(水)>

朝7時から朝食を食べると言う予定だったため、寝る前の目覚まし時計は6時20分に設定。
6時20分頃にちゃんと目が覚めた。
目が覚めたきっかけになったのが、目覚まし時計の音か目覚まし時計を止めようと動き出した楓さんのだした音かは定かではないが目はちゃんと覚めた。
着替えて身支度してテレビ見てるとノンさんからメールが届く。
「いぐさちゃんが何しても起きない」
らしい。
とりあえず、適当にやり取りしてたら顔写真が送られてきたのである。
うん。ぐっすりだねっ!
一枚ほど寝顔を写真に収めてあとは他の人に任せる。
事前に起きなかったら踏んででも起こしてとか言ってた気がするからここでありすさん参上。
いぐさちゃんを踏む。
いぐさちゃんの上に座る。
いぐさちゃんをこそぐる。
などしても起きる気配なし。
ベッドから落ちてようやく起きたけど、そのまま二度寝に入ったような感じだったので、いぐさちゃんを置いて先に朝食へ行く面子。
7時過ぎてたしね。

で、7時からの朝食。
以前受験の時に宿泊した時に泊まったホテルでも朝食は出たのだが、その時出たのはおにぎり二つに味噌汁とお茶だった私としてはちょっとだけ豪華に見えた。
パンだけだけど。
スープがコンソメかコーンってのはまぁ許せるけどおかずがソーセージとサラダってのは。
みたいな事を思ったけど、まぁ安いビジネスホテルだしこんなものだよな。
と、自己完結。
お腹は膨れたしなっ!
その後は9時までにチェックアウト。
って事だったから部屋に戻ってその準備をするため一時解散した。

で、部屋でチェックアウトの準備をすませてテレビを見ていたらまたまたノンさんからメール。
「昨日買ったお菓子が残ってるから片付けるの手伝って」
的な内容だったと思う。
もうチェックアウトの準備はすんでいたので、楓さんと荷物を全部持って部屋から出てノンさんのいる部屋へと向かう。
このとき歯磨き済ませたあとだったし朝食でお腹いっぱいだった私が実はお菓子を片付けるためになんの助力もしていなかったのは秘密だっ!(蹴
結局部屋に8人全員集まって、9時までにはチェックアウトの予定だったけど、部屋に居れる限界時間の10時までみんなでしゃべってた。

その後は電車に乗っていったん京都駅へ。
来た時の道を戻る予定が道を間違えたため最寄の駅から電車に乗って京都駅に行くことへ。
京都駅につくとコインロッカーに荷物を預ける。
が、空いてるコインロッカーがない。
中のコインロッカーは全て使用中。
外にたくさんあるコインロッカーはなぜか使用できなくなくなっていた。
どうやら、荷物の一時預かりの場所があるようだったのでそこに行くと、
「ここで預けると荷物1個410円だけどちょっと向こうに歩くと400円で2人分くらい荷物入れられるコインロッカーあるよ」
と言う親切な説明を受ける。
行ったら確かにそこには、400円で2人分は預けられるコインロッカーがあった。
そこで荷物を預けた後、ようやくこの日の行動スタートである。

この日の目的は伏見稲荷大社。
あの千本鳥居とかが有名なところね。
数えてはないけど、ぐるって一周歩いた感じだと1万本くらいはあると思う。
その内のどっかが千本鳥居らしいよっ!
稲荷大社、ぐるって一周回ったのはいぐさちゃんがだんだん値段の高くなる自動販売機を写真の収めたいらしかったから。
実際、280円とかびっくりだったねっ!
で、ビール売ってた場所もあったんだけどこののぼりくだりあるところでアルコール売るのはまずいと思うんだけどどうなのだろうか。
まぁ、未だに売ってるって事は買う人いないか大丈夫なのだろう。
大体1時間弱かけて1周したあとはお土産あさりを少しだけ。
ここで、くず餅と饅頭を買う。
くず餅そこそこ美味しかった。
饅頭はサークルの面々へのお土産だが先着20名ね。
私が1個食べるから先着19名だけど(ぇ

お土産あさった後はなんかありすさんがおすすめのお店があるとか言う話でそのお店へ。
なんか、そのお店の稲荷寿司がおいしかったんだとか。
ここで、かも蕎麦を頼み稲荷寿司も頼む。
かも蕎麦はかもの肉の食感がよかった。
稲荷寿司は食べたのが久しぶりだったせいもあって比較対象の味がないからなんとも言えない。
というか、何も考えずに食べた気がするぞっ!

お昼を食べたら、また京都駅へと戻る。
駅内のお店で抹茶パフェ食べようぜっ!
見たいなお話になって抹茶パフェを食べることに。
しかし、ここで私が頼んだのはぜんざいであった(
抹茶パフェ:ありすさん、いぐさちゃん、かえでさん、ノンさん、ゆまさん
ぜんざい:火槌さん、マグさん、私
とまぁ、こんな感じ。
なんかお昼食べてすぐだったからパフェ入る自信がなかったのよね。
ぜんざい美味しくいただきました。
パフェもおいしそうだったよ!
今度機会あればパフェ食べよう。
誰も頼んでなかった特製のほうでも(

で、パフェを食べ終わったらちょうど解散のお時間。
ロッカーに荷物を取りに行って、適当に解散の挨拶でもして解散。
ここで、最後に集合写真でも撮ろう!
って話になったけど、誰かは覚えてないんだけど、面倒くさいとか次回でよくね?
みたいな発言に一蹴された気がする。
お疲れ様でしたー。
の挨拶の後にもしばらくだべる雰囲気だったけど、新幹線まであと3分まで時間が迫っていた私は名残惜しかったが最初に別れを告げて帰ることに。
別にこの新幹線に乗り遅れても帰れるわけだけど、なるべく公共の交通機関を利用しようと事前に決めてたのでバスの終電に間に合う時間までには帰りたかったそれだけの話であった。

帰りの新幹線とバスの中はやはり疲れていたのかほとんど寝て過ごし、午後8時10分頃に家に帰宅。

とまぁ、こんな感じ。

最後に総評を言えば、27日の反省会で色々と意見は出たけれども、なんだかんだで楽しかったよ。
1泊2日と言う日数はやっぱり短かったので次回は2泊三日くらいにはしたいところかなぁと思う。

反省点は、本当に次回するならきっちり幹事決めて予定立てることが必要になるかなぁ。
あと、やっぱり8人という大人数での行動は難しいね。
せっかくのオフ会だしみんなで行動できるのが一番かもしれないけど、ショッピングとかも考えると、8人連れ立って歩くのはやはり難しい。

みたいな感じ?
まぁ、思うところは人それぞれあると思うけど、私は今度はみんなとカラオケとかボウリングとかしたいねっ!(

以上、京都オフについてでした。



日常 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/30(火)18:16

京都1日目

3月23日と24日の2日間。
1泊2日で京都へとオフ会に行ってきました。

今回はその報告日記的なもの。
では、1日目から。

<3月23日(火)>
山口より京都へ向かう私の起床時間は朝の6時をちょっとすぎたくらい。
そこから軽い朝食を食べて、6時40分頃のバスで最寄駅へ。
7時半ごろの新幹線こだまに乗り新山口まで行き、8時くらいに新山口からのぞみに乗り換え。
このとき指定席の方が良かったかな。
なんて思ったけれど、広島で普通に席を確保できたのでよかった。
そこから京都までトンネル多いせいで電波悪く、あまり役に立たなかったが携帯をいじりいじりしながら移動。
10時過ぎごろに到着。
そこで、ノンさんとゆまさんからメールが届いていることに気づく。
途中で携帯の充電がやばくなったから、電源きって携帯電話用携帯充電器につないで鞄に放り込んでたんだ。
とりあえず、ノンさんは既に着いているとのことなので、私もついたことを知らせ、そのメールで決まった合流場所へと向かう。
ゆまさんと火槌さんにいぐさちゃんは同じ新幹線にて10時40分ごろ京都到着とのことだったから、ノンさんとの合流場所を伝えておく。
で、10時50分くらいには全員合流できたかな。
1名ほど連絡とれずにホテルにて落ち合うことになったけど。

さて、駅で合流したは良いものの、ホテルまでどう行けばよいのかよくわからない。
とりあえず、ありすさんからの連絡である程度行かないといけない場所は決まったし、動かないと始まらないしということで行動に移すものの最初に行った道は目的地とは逆方向。
でも、それが功を奏し、大きな看板で目的地を確認できたのである。
でも看板で感じた距離よりも目的地までの距離が思ったより長かったせいか、みんな途中で不安になる。
ここで、行動力あるいぐさちゃんが地図片手にコンビニへ確認を取りに行く。
どうやら道は間違っていないらしく、確証を得たためそのまま進む。
目的地にたどり着けば、横断歩道を渡った先にありすさんが1人で待機。
楓さんと一緒と思っていた私はゆまさんが話しかけるまでそれがありすさんであるという確証はなかった。
なぜか写真で顔は知ってたんだけどね(
で、ここで8人の内6人が合流し、ホテルにて楓さんと合流し7人。
しばらく雑談をしている内にマグさんもやってきて無事8人合流できたのであった。

時間もちょうど良かったのでホテル近くの商店街でお昼ご飯を食べることに。
さすがに荷物をそのまま持ち歩くのは重たいので、ホテルに預ける。
最初お好み焼き食べようとのことで向かったんだけど、まさかの多分定休日。
とにかく営業はしてなかったから適当にきしめん屋? に入ることに。
ここで自己紹介などしてしまおう!
とか言う話だったんだけど誰もしなかった。
私は、ノンさんと火槌さんとマグさん以外の顔は知ってて、他も会った順番でわかってたから問題はなかったかな。
大体みんな、雰囲気とかでわかってたみたいだし。
一部の人からイメージと違うーなんて言われたような気がするけれども、私あんな感じよ多分(

昼食を食べた後は、清水寺へと向かう。
移動はバスだったけど、すごく混んでいた。
なんとか乗り降りの際に全員はぐれることなく清水寺へと到着。
清水寺まで行く道は混雑+雨で傘というコンボでバスを降りてからも移動は大変だった。
清水寺についてさて中に入ろうかと言う頃、着物を着ていたゆまさんとありすさんは外国の人から写真と取らせてくれと捕まる。
最初ありすさんが楓さんと一緒に外国の人に話しかけられていて、てっきり写真ととってくれないかと頼まれているのかと思ったけど違ったようである。
そのイベントの後私たちも集合写真的なものをとることに。
結局8人の内誰か1人はカメラマンだから全員が集合している写真は結局1枚もないかな。

その後、入場してカップルと少し別行動となることになる。
ここからはありすさんが縁結びで石から石へと目を瞑った状態で進んでいくのと、休憩と寄ったお店で茶団子を食べたことくらいしか記憶に残っていない。
ぁ、別行動とってたカップルがやってきたのをみんなでカメラ構えて写真に収めたっけ。
茶団子でのあのイベントも写真に収めた。
いぐさちゃんがぼそっと「バカらしい」みたいなことを呟いた気がする。
うん。ごもっとも。
でも私、こういうのにはついつい乗りたくなっちゃう人なのよね。
主に写真撮ったりする側として。
自分がそういう側になると多分拒否すると思われる(
茶団子食べた後は土産屋を見て回りながら降りる
やはり多いのは生八橋を売っているお店。
でも、なんか生八橋を買う気は起きなかったので、この場ではなにもお土産には手をつけなかった。

清水寺を後にし、再びホテル近くの商店街へと戻る。
ここから、特に行く場所もないので別行動をとることに。
グループは3つに分かれることになったかな。
・楓さん、ありすさん、ゆまさんのグループA
・ノンさん、いぐさちゃん、私のグループB
・火槌さん、マグさんのグループC
ABCに特に意味はない。そもそもたまたまこう分かれただけだし。
グループAは商店街をずっと見て回って買い物とかしてたんじゃないかなと思う。
実際にどんなことをしてたかーとかは別行動で把握してないから推測でしかない。
で、私のいたグループBはとりあえず適当に歩いて、お土産適当に買ってすぐホテルに戻った。
ここで結局生八橋をお土産に買う。
単純に親に買ってきてくれと頼まれたからなんだけどね。
でも、どうせ買うなら清水寺のところで売ってたさくら味の生八橋の方が良かったなぁ。
なんて思ったけど、もう遅い。
グループCはホテルへとすぐに帰った。
グループBもお土産買った後が、休憩のためホテル戻り、しばらくしたら出ようかと考えていたけど、先にホテルに戻っていたグループCと合流し火槌さんが持ってきたスマブラをすることになる。
7時まで自由行動だったんだけど、結局夕食はみんなお腹すいてないということで、グループAはテイクアウトとの事で、他は各自適当に何か食べるって話になる。
私たちはスマブラを続けた(

しばらくして、スマブラに飽きたためトランプをすることに。
ここで、楓さんゆまさん酔ってるありすさんと合流。
大富豪をする。
ルールの違いに困惑しつつもなるべくシンプルにしたので楽しめた。
が、8人で54枚のトランプはやはり少ない。
途中でUNOに切り替わるが、これもルールの見解に違いがあったりで1,2回で終了。
その後、そろそろ何かコンビニにでも買いに行くかー。
と買出し組みとスマブラ組みに分かれたが、買出し組みは結局グループA以外の面子は全員何かしら買いに行ったかな。
で、部屋に戻って飽きるまでスマブラ再開。
私は途中でQMAはじめたけど。
火槌さん、ノンさん、楓さん、ゆまさんの誰かと頭を悩ませながら回答。
いつも1人でダンジョン攻略という作業をしてるからすごく楽しめた。

気づけば1名ほど私が知らないうちにお風呂に行っていたようで、そこから解散ムードに。
私も一度お風呂のために自室に戻ったんだけど、お風呂入ってスマブラ部屋に戻るともうその部屋で泊まる面子しか残っていなかった。
なんだか、気づいたら解散でもう寝ようかー。
という雰囲気になってたかな。
翌日は7時には起床だったし、この解散はむしろ正解だったなぁと後から思う。


2日目に続くんだけど今日はここまで。
思いのほか日記が長くなっちゃったしね。
要領得ない文章で申し訳ない。

では、失礼します。


日常 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/03/26(金)15:45

本日購入物

本日はアニメイトへ買い物へ。
何しろ水樹奈々さんのNewsシングル「PHANTOM MINDS」の発売日だったからねっ。
予約していたので受け取りにいったわけです。
うん。やっぱりいいね。

さて、で、そのほかの購入物は以下の通り。

・WHITE ALBUM キャラクターソング緒方理奈(水樹奈々)「POWDER SNOW」
・WHITE ALBUM volume1 volume2(漫画)
・喰霊 11巻
・“文学少女”見習いの、初戀【はつこい】。
・“文学少女”見習いの、傷心【しょうしん】。
・夜魔 ― 奇 ―
・【予約】supercell/さよならメモリーズ

「PHANTOM MINDS」収録曲を聴いたけどやっぱりいい。
これは、2月10日発売の次のシングルも楽しみ。
今回のはなのはポータブルのOP曲とかそんなのとかが収録されているCD。
で、2月10日にでるのは劇場版なのはのOPとかが収録されているCDかな。
劇場版、できれば見に行きたいところ・・・。

WHITE ALBUMは買おう買おうと思ってたのを思い切ってようやく買ったもの。
原作はやったことない。
アニメも見てないんですけどね。
今度DVDなり借りて見てみようかな。
とりあえず、あなたは友人としてふさわしくないとかこのマネージャーうぜぇww
CDは奈々さんが声優やってるキャラの方を購入。
とりあえず、これは後編のキャラソン。
前編のキャラソンはまだだから買わないとなぁ・・・。

喰霊はアニメ版喰霊-零-から買い始めた作品。
実は今日買った11巻を除くと5巻までしか持ってない。
理由はまぁ、6巻~10巻までは先輩の家で読んじゃったからなんですけどね。
とりあえず、いずれ6巻~10巻も購入予定。

夜魔は甲田学人さんだから買った。
断章のグリムまだ完結してないよね?
とか思って中身みたら何か幻想奇譚短編連作集って書いてる。
メディアワークス文庫の― 怪 ―と連動してるらしいからこっちも買わないとなぁ。

文学少女はシリーズは死にたがりの道化からきちんと読んでるんだけど、まさか映画化とはって感じです。
とりあえず、楽しみにしてます。
と言うわけで、その文学少女シリーズということで、見習いですが上の2冊を購入しました。
これから読むのが楽しみ。

supercell/さよならメモリーズは2枚目のシングルだったかな・・・?
1枚目は君の知らない物語。
2月10日発売ですね。

しかし、こう書き出してみて思ったんだけど、3月京都に行くためにはやっぱり節約してお金を貯めないといけないのにそんなのお構いなしにつかっちゃってる・・・(汗
1月後半にも欲しいものが発売されるし、2月にも欲しいものが発売される。
これはやばい。
非常にやばい。
でも、がんばる。

とまぁ、こんな感じかな?
ラテールは原稿がマッハでやばいからやってない。
とりあえず、コロシアムが実装されるのが楽しみで仕方ないのである。

では、本日はこんなところで失礼します。


日常 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/13(水)22:16

16,000

気づいている人がどれくらいるかは分かりませんが、ブログの一番下にカウンターがもうけてあったりします。
一応自分がブログにアクセスするときは毎回確認しているこいつ。
今確認したら16,000でした。
自分で踏みました(
まぁ、誰かが踏んでも特になにかあるわけではないのですけどね。

さて、小説っぽい駄文ですが、今月中にもう一個あげれるかなー? あげれないかなー?
くらいな感じで進行中。
leafの【2】。
まぁ、1話で基本完結なんでどこから読んでも特に話のつながりは気にしなくて良い。
というコンセプトで書いてますので、【2】って言うのは微妙な気がしないこともないのですけどね。
なぜこういう形式をとろうかと思ったかと言えば、単に私の更新頻度を考えて、連載モノはしないほうがよいと判断したから。
いつか連載モノしたいね。
夢だけは大きく。
実行に移すかどうかはともかくも。

今日本はシルバーウィークってことで賑わってますが、まぁ、私には関係のないお話。
というわけでもなかったかな。
昨年度卒業されたOBの先輩がやってきましたし。
次の機会があるかどうかは微妙なところとしか思えない。

まぁ、そんなこんなで本日は失礼します。
現在部活関係修羅場中。





                            ――また会えることを祈りつつ・・・。


日常 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/21(月)19:04

日付かわっちゃったけど

書きます。

とりあえず、18日締め切りのレポート課題のことでも。
水曜日提出したレポートの返事が届かない罠。
どういうことでしょうね?
サイトには15日~18日はチェックできます。
ってあったのにね。
もう締切日なのに今日返ってきて、不合格で再提出。
とか言われても困るんですが。
とりあえず、7回目の再提出をだしてきたわけですが。
むしろ7回も出して合格できない私が悪いのか?
もっと詳しく書けといわれたから詳しく書いたら、それは現象の説明になってるとかいちゃもんつけられたし(
処理が3回になる理由なんだから、式がこうで、この式をこのプログラムはこう分解するから3回。
って説明じゃだめなのか。
そうなのか。
などという愚痴でした。

で、朝ちょろっと書きましたが、集中講義がようやく終わります。
あとは2時限分受けた後の期末で終了ですね。
VHDLとかちょいと困る。
まぁ、VHDLの問題は1問しかでない。
みたいなことを言っていたからVHDLは捨てて他のところを完璧に仕上げられれば大丈夫なのか?
うーむ。
教科書とノート持込可能だからどれだけ活用できるかか・・・。

で、朝8時くらいに消防の人がきてなんか点検するらしいので、今日はちゃっちゃか寝ます。
6時には起きたいね。

では、失礼します。
せめてB以上で単位が欲しい(





                            ――また会えることを祈りつつ・・・。


日常 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/18(金)00:12

«  | HOME |  »



